fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

フルーツルーツの化粧品製造工場&農場へ。

2023年06月28日

先日、フルーツルーツの化粧品製造工場&農場へ行ってきました。

毎年、この時期にお取引先様をお連れして、農場ツアーを開催しておりましたが、コロナで3年ほど開催できず、来年から再開の方針で、メンバーたちとあれこれ企画を練りながら向かいました。

長野県駒ヶ根名物のソースカツ丼。オーガニックの会社でありながら、毎年ランチはソースカツ丼と笑いネタになっていますが、年に1度は食べたくなるのですよね。

今年の目玉は、何と言ってもラベンダー。今まで見た中で、一番綺麗な色でした。ここ2年ほど水害でラベンダーが全滅でしたが、やっと綺麗に咲いてくれて、感無量です。

毎年、ローズの摘み放題が最も人気コンテンツです。とても贅沢な時間ですよね。

人気のカモミールは既に収穫済みでしたが、すこーしだけ残っていました。

数年前に、無理を言って植えてもらったマスカットです。まだまだ量は少ないですが、数年後が楽しみです。

ローズに次ぐ女性からの人気のゼラニウム。いい香りですよね。

ブルーベリーです。だんだんフルーツの種類も増えてきて嬉しいです。最近、フルーツルーツの化粧品に配合しているフルーツの有効成分もどんどん増えてきています。

繁殖力がものすごいミント。ちょっといただいてサロンの庭に植えると、どんどん繁殖していきます。

やはり、ラベンダーが今年は最高でした。

まだまだ紹介したいフルーツ&ハーブがたくさんありますが、あまり綺麗に写真が撮れなかったので、ここまでにします。

コメントは受け付けていません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP