
先日、前日に碧村さんに教えてもらい、「ネイル未来フォーラム」へ行ってきました。
このフォーラムは、ネイル業界が持つ技術と可能性を、医療・福祉・ハンディキャップ支援・社会課題解決の現場と結びつけ、業界全体の社会的地位向上と、生活者のQOL(生活の質)改善を目指すリアルイベントで、「ネイル × 医療・福祉・社会問題 × 繋がり」というテーマで構成されていました。

私も今年から強い興味を持っている「ソシオエステティック」のネイルバージョンだと感じ、ネイル業界がこのようなイベントを開催していることがすごいと思いますし、同じ美容業界で同じ志を持っている方々がこんなにいることに驚きでした。今後色々と連携が進んでいくと良いですね。

また、前日のサロンオーナーの方々との食事会もとても楽しい時間でした。この銀座のレストランも料理ももちろんですが、お客様を驚かせる仕掛けが素晴らしく、とても充実した時間となりました。




