fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

エステティックグランプリ1日目。フェイシャル技術部門セミファイナル。

2013年04月24日

 

4月22日は、第3回エステティックグランプリの1日目、フェイシャル技術部門の

セミファイナルでした。第2回大会でグランプリをいただいた加藤が看板になっていました。

これは嬉しいですね。

 

セミファイナルの会場も昨年の倍に広がり、席も倍以上に増やしたのですが、

それでも最終的に足りず、立ち見が出るほどの盛況でした。

 

写真だとよく分かりませんが、客席の真ん中にオレンジカーペットが

敷かれており、そのうえにベッドが10代並んでおり、そこで10人1組で

技術披露をします。そこに業界屈指の審査員の方々に歩き回ってみていただくのです。

これは緊張します。

そして、それだけではなく、事前に提出した披露する技術の背景となる論文や

モデルさんのお肌状態を記したカウンセリングシートもチェックされ、

それをもとに午前中に8対1で面接もあるのです。本当に厳しい道のりなのです。

 

そしてありがたいことに、技術披露が終わり、点数集計をしている間の時間に

昨年度のグランプリエステティシャンということで、加藤が皆さんの前で

少しだけお話させていただきました。なんだか1年前に同じ場所で見た加藤とは

別人で私もびっくりしました。エステティックグランプリに本当成長させていただきました。

 

そしていよいよ結果発表。ここで20人から3人に絞られ、

グランプリファイナル進出者が決まるのです。

結果は、

ピュアボディの増山さん、C-ANAの山下さん、アップルマインドの山下さんでした。

3人とも本当素晴らしかったです。おめでとうございます。

 

そして、こちらが今回のフェイシャル技術部門の審査員の方々です。

お1人抜けておりますが、皆様本当に素敵な方々で、エステティックグランプリを

応援してくださっています。とても嬉しいことですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP