fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

2013年を振り返って。

2013年12月31日

 

2013年も終わろうとしています。毎年そう思っているかもしれませんが、

今までで一番充実しており、その分あっという間の1年だった気がします。

2013年を仕事別に振り返ってみますと、以下のようになります。

 

■フルーツルーツの仕事

・肌タイプ別にスキンケアを分け、カウンセリング強化

・レスキューラインというラフランス&ラベンダーの新しいラインの発売

・新パンフレット、ポスター、ギフトボックス、オリジナルリボンの作成

・エステティックのメニュー変更

・卸先様に対する研修プログラムのスタート

 

■個人的な仕事

・エステティックグランプリの理事長への就任

⇒とても重責で苦労の多い仕事ですが、自分の使命と同じベクトルを向いた仕事なので、

とてもやりがいを持って、やらせていただいています。もちろん自分自身の力不足な面は

多々ありますが、成長させていただこうという気持ちで全力で取り組んでいます。

・初の書籍の発売

⇒なんだか不思議な感じですが、嬉しい誤算で、エステ業界外の方々や今までお会いした

ことのない方々と知り合えるきっかけになったことがとても嬉しく思います。

これからまだまだ広がりをみせてくれると思うので、とても楽しみです。

 

■エステティックグランプリの仕事

・全国7支部のさらなる活性化

・プル型営業の促進

・スクール営業の強化

・コンプライアンス、知識レベル向上

・未来企画

・他業界団体との連携

 

こうやって振り返ると、今年も走ったなぁという感想ですが、その分

やりたいことはある程度できななぁという充実感はあります。

来年2014年は人生で一番走る予定にしています。

私にとって、とても大事な1年になりますので、今まで通りご協力をお願いします。

 

今年の仕事はここまでにして、最後はエステティックで1年の仕事の疲れを

流してきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP