fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

エステティックグランプリ5代目理事長決定!

2018年10月24日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、エステティックグランプリの実行委員総会でした。

そして、今回は大事な5代目理事長選挙の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立候補は大杉みどりさんから挙がりました。

エスグラの初期の頃は、全く理事長への立候補は

挙がらなかったのですが、3代目理事長の奥村さんが

立候補し、4代目の現理事長の三谷さんも立候補でつなぎ、

今回も立候補が挙がり、とても素晴らしいことだと思っています。

既にエステティックグランプリも第9期を迎え、

理事長の責任の重さも誰もが理解するところだと思いますが、

それでも立候補するには、大きな覚悟がいることだと思います。

エステティックグランプリの発足当初は、5代目理事長なんて

想像もしていなかったので、ここまでエステティックグランプリを継続できていることが

本当に感慨深いです。OBも含めた実行委員、サポーター企業様、エントリーサロン様、

審査員の先生方、業界誌の方々、スクール関係の方々など、関わってくださった全ての

皆様のおかげですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大杉さんとは、15年前くらいに知り合い、

その頃からとても熱い想いを持っている方で、

昔からよくエステティックについて語っていたことを思い出します。

今回の所信表明でも、大杉さんがエステティックグランプリに出会ってから

現在までのお話をしてくれました。

・惜しみなく与える姿勢を持っているエスグラ

・純粋にエステティシャンを輝かせる、業界をよくしようと思っているエスグラ

そんなエステティックグランプリが好きだと言っていました。

なんだか初心を思い出させてくれるような熱いお話で、心が動かされました。

そんなところが大杉さんの魅力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は歴代理事長が揃いました。

5代目理事長が決まりましたが、今はまだ4代目理事長三谷さんの期です。

三谷理事長の方針書に書いてあることを実現できるように、

私にできることを頑張りたいと思います。やっぱりエステティックグランプリは最高だ。

久しぶりにみんなに会えて、とても楽しかった。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントは受け付けていません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP