fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

エステティックグランプリ関東支部勉強会へ。

2013年06月19日

 

今日は、エステティックグランプリ関東支部勉強会でした。

130人超えの大盛況の勉強会となりました。

今回の講師は、エスグラ専務理事のサロンでもあるベレガの

奥村社長と松谷マネージャーでした。

第1部の松谷マネージャーは、ベレガさんの日々の取り組みを

惜しみなく、レジュメつきで、大公開してくださいました。

その中にフルーツルーツの取り組みを参考にされたという

ボードやアンケートのご紹介もあり、とても嬉しく思いました。

こうやって共に学び、共に成長できる環境は嬉しいものです。

第2部は、奥村社長でした。

内容は、日々ベレガのスタッフさんに伝えていることを

我々にも伝えてくださいました。

私もベレガさんのサロンに何度も行ったことがあるのですが、

本当にスタッフさんが素晴らしいのです。

笑顔、気遣い、心遣い。本当に心から楽しく仕事をしているのが

伝わってきますし、関西勉強会などでも常に一番前に座り、

講師の方が話しやすい雰囲気を作ったり、最後の片づけなども

お手伝いされるのです。なかなかできないことですよね。

でも奥村社長のお話をお聞きして、社長の姿勢、スタンスがそうだから

スタッフさんたちもそうなっていくのだということを学びました。

まずは自分からですね。私もとても勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP