fruits roots

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

フルーツルーツブログトップに戻る

坂本八幡宮へ。

2019年06月22日

福岡出張最後に、坂本八幡宮へ連れて行っていただきました。新元号「令和」ゆかりの地です。この近くに太宰府の帥に就任した大伴旅人の邸宅があったと言われ、その邸宅に「梅花」をテーマに1人1首の歌を詠む「梅花の宴」が730年に開催され、その時に詠まれた歌が万葉集に収められた「梅花の歌三十二首」で、その序文を書いたのが大伴旅人で、その中の一文が新元号「令和」の典拠になったそうです。1,300年の時を超えて今、注目されたというのがとても素敵ですよね。

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という令和の意味って、改めて素敵な意味ですよね。

とても小さな神社でしたが、急に注目が集まったので、急に人が増え、受け入れ態勢がなかなか整っていないそうです。

菅官房長官のように、これを持って撮影できるサービスもありました(笑)

せっかくなので、御朱印も買いました。令和になったばかりのこのタイミングにここに連れてきていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

*********************

国産オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

コメントは受け付けていません。

fruits roots

代表ブログ

東京・目黒の国産オーガニックコスメFruitsroots(フルーツルーツ )の代表ブログ。代表榎戸の日々の活動やオーガニックへの熱い想いを記事に。

榎戸淳一

榎戸淳一

株式会社ES-ROOTS 代表取締役社長。「国産」「オーガニック」「フルーツ」「ビューティ」を軸に「フルーツルーツ」というブランド名で、プロダクトとサロンを展開している。山野美容芸術短期大学で「サロン経営学」「オーガニックコスメ」の非常勤講師も務めている。

中央大学商学部会計学科卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。「エステティック業界の健全化」に使命感を感じ、エステティック業界のコンサルティングを立ち上げる。2009年8月同社退職後、オーガニックコスメの魅力に惹かれ、新しいエステティックサロンを追求するため、株式会社ES-ROOTSを立ち上げ、代表取締役に就任。2010年1月に東京都目黒区にオーガニックコスメ&エステサロン「フルーツルーツ」をオープンさせる。第2回エステティックグランプリでは、モデルサロン部門、フェイシャル技術部門で2冠を受賞。ビューティーワールドジャパンのメインステージ、たかの友梨ビューティクリニックなど、様々な講演講師も務める。一般社団法人エステティックグランプリの2代目理事長も務めた。著書に「サロンはスタッフ育成で99%決まる」「サロンとスタッフが輝く28+8の成功法則」「愛されるエステティシャンの秘密」がある。

TOP