@コスメストア上野マルイ店へ。

2017年2月20日

large_4ff9033a6c510efdcb60fb541f22fc10

 

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(金)に@コスメストア上野マルイ店が

増床リニューアルされ、@コスメストアとして

初の「オーガニック&ナチュラル」のコーナーができるということで、

フルーツルーツもお声掛けいただき、

お取り扱いいただくことになりました。

フルーツルーツは@コスメでの口コミ評価も高いらしく、

とても嬉しいことですね!

IMG_6702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、スタッフの山田と陳列に行ってきました。

いろいろと妄想しながらの陳列はとても楽しく、

@コスメストアのような、とてもたくさんの人が

来店するお店にお取り扱いいただくことにより、

フルーツルーツを知っていただく方も増えると

思いますので、とても嬉しく思います。

IMG_6704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、まだまだ知名度が低いですので、

今後もPRを強化していきたいと思います。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

フルーツルーツ導入研修!

2017年2月20日

IMG_6698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、フルーツルーツの導入研修でした。

今回も全国からわざわざ東京までいらしていただきました。

私は普段お客様の接客をすることはほとんどないので、

こうやって実際にフルーツルーツの誕生背景や

こだわりなどを直接伝えられる機会がとても楽しい時間です。

今日も、フルーツルーツの商品のことを

とても気に入っていただき、とても盛り上がった会となりました。

これからもよろしくお願いします。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

【新商品】リフレッシュハンド&ネイルクリーム

2017年2月20日

Web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月20日(月)にフルーツルーツの大人気のハンド&ネイルクリームに

新しい香りが加わりました。それは、「リフレッシュ(オレンジ&レモン)」です。

従来のハンド&ネイルクリームのテクスチャーより柔かくみずみずしく仕上がっています。

もちろん化学合成物質フリーです。

guide_kara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌なじみが良く、べたつかずにしっとりとしたハンド&ネイルクリーム。

みずみずしいテクスチャーで、オレンジ&レモンの清涼感のあるフレッシュな柑橘系の香り。

フレグランスクリームとしても、豊かなアロマの香りを一日中どこでも楽しむことができます。

100%天然由来のハンド&ネイルクリームは、シア脂やホホバ油が配合されているので、

しっとり保湿してくれます。またダイズ発酵エキスが爪の形成を補う効果もあり、

爪のささくれ、二枚爪の予防など、ネイルクリームとしてもご使用いただけます。

lemon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【全成分】

水、ダマスクバラ花水、モンモリロナイト、シア脂、ホホバ油、グリセリン、ローズマリーエキス、シラカバ樹液、トウキンセンカ花エキス、ダイズ発酵エキス、褐藻エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、レプトスペルムムペテルソニイ油、オレンジ果皮油、レモン果皮エキス、カミツレエキス

 

オーガニックレベル3

50mlで、2160円(税込み)となります。

詳細は、以下をご覧ください。

⬇⬇⬇

http://www.fruitsroots.jp/?pid=113840134

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

健康博覧会2017へ

2017年2月18日

IMG_6693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、東京ビッグサイトでの

「健康博覧会2017」へ行ってきました。

この3日間は、フルーツルーツが出展している

ルームズがあり、この健康博があり、

幕張メッセでも食品こだわりフェアを開催しており、

美容・健康関係の展示会ラッシュですね。

でもこの健康博もかなりの人の多さでした。

時代的に注目度が年々高まってきていますね。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

rooms34へ。

2017年2月16日

IMG_6689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、フルーツルーツは「rooms34」に

出展しています。私は昨日行けなかったのですが、

今日は顔を出しました。

さすが、ファッションとデザインの展示会と

謳っているだけあって、とても斬新な展示会です。

この展示会のクリエイティブディレクターを

やっている方は本当にすごいと思います。

フルーツルーツとしても、普段の展示会では

出逢わない方々とも出逢うことができたのが

とてもよかったです。

明日の最終日も楽しみです!

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

吉川千明セレクトコスメティックゾーン説明会へ。

2017年2月16日

IMG_6687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、国際オーガニックエキスポと

ギフトショーの「吉川千明セレクトコスメティックゾーン」の

説明会へ行ってきました。

IMG_6688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック&ナチュラルの市場も拡大傾向で、

ブランド数もものすごい勢いで増えて来ています。

それと同時にオーガニック関係の展示会も増えて来ており、

ほぼ同時期に開催されることも多いので、

出展する側も選ぶのが大変になってきました。

IMG_6690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも展示会は大変ですが、楽しいですね!

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

エステティックグランプリの理事会。

2017年2月15日

IMG_6683

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、エステティックグランプリの理事会でした。

全国から20人以上の理事が東京に集まりました。

覆面調査も3回終わり、いよいよエリアファイナルの時期が

近づいてきましたので、エリアファイナル、セミファイナル、

グランプリファイナルについての話し合いが中心となりました。

IMG_6682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、竹村委員長のエステティックグランプリの

コンプライアンスや知識向上に対する取り組みへの想いや

伊地知支部長の実行委員に対する想いに心打たれました。

やはり熱い想いには心打たれます。

熱い想いでスタートした1つ1つの取り組みも

何年も継続していると、いつの間にか「何のために」という

部分が薄れてきてしまい、ただ継続してしまっていることに

気づきました。

IMG_6684

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月も楽しみです。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

銀座ロイヤルビューティクリニック。

2017年2月15日

IMG_6679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、前職からお付き合いのある

夏目さんのご紹介で、銀座ロイヤルビューティクリニックの

高橋会長とお会いさせていただきました。

大変魅力的な方で、今日はたくさん勉強させていただきました。

また、クリニックの見学、体験などもさせていただきました。

ものすごい広さと清潔さ、広い個室とラウンジが印象的でした。

そして品に溢れる美人スタッフさんたちにはビックリでした。

オーガニックのサロンとは対局にある美容クリニックですが、

対局を知ることで、それぞれの良さや役割が再認識できました。

今日は、貴重なご縁をありがとうございました。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

 

明日からアッシュベーフランスの「rooms」に出展!

2017年2月14日

IMG_6662

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、アッシュベーフランスが主催する

「rooms」に出展します。

フルーツルーツは初出展ですが、

エシカルビューティ協会の佐藤さんに

お声がけいただき、合同出展させていただきました。

IMG_6663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとその中には、学芸大学の有名なヘアサロンである

「SORA」さんもいらっしゃり、嬉しかったです。

他の3社さんは、美容室初のオーガニックコスメですので、

プロの美容の括りのブースとなります。

IMG_6667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな括りとしては、「ETHICAL」のエリアであり、

このエリアに入ってすぐの場所でしたので、

注目度が上がりそうです。

IMG_6664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合同出展ですので、あまりフルーツルーツの

エリアは大きくありませんが、

しっかりアピールできたら嬉しいです。

IMG_6666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日からどのような出逢いがあるか、

今からとても楽しみです。

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************

焼きたて食パン「一本堂」目黒学芸大店へ

2017年2月13日

IMG_6654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツルーツ本店のすぐそばに、

焼きたて食パン「一本堂」目黒学芸大店がオープンしました。

プレオープンで無料で配っていて、ものすごい行列に

なっていました。

4de89c8787dfd169b433cb58d4aee2e3-20170128180529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンしてからも、常にお客様がいっぱいなので、

私も早速行ってみました。

一斤ずつ販売しており、その形や色がなんとも

おいしそうなのです。

そして、レジ前で、好みの厚さに切ってくれる

サービスもあり、待たされますが、楽しい時間です。

また、小さな窓から焼いている様子も見れるのも

楽しいですね。

640x640_rect_33833032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーン以外にもレーズンやチーズなどもあり、

とてもおいしそうです。

終礼後にスタッフたちと食べてみましたが、

柔らかくておいしいです。

しばらくははまりそうです!

近くに、このようなこだわりのお店ができて

嬉しいです!

 

*********************

オーガニックコスメ&エステティックサロン

fruits roots(フルーツルーツ)

www.fruitsroots.com

*********************